わるいてぐせ

適当なことを適当な時に書きます

雑記・その2

今日のサムネ

お題はメガディアンシーでした。前回に続きフェアリータイプのポケモンが狙われていますね。

 

f:id:magnezone0312:20210905213726p:plain

 

なんか肩にもっと装飾付いてなかったっけ。

高尚なお絵描きソフトを使っていない上に、この絵を描こうとしたら急にPCが膨れ始めたのでかなり焦っています。来週の投稿どうするねん。

ちなみに正解はこちら。

 

メガディアンシー

 

ひらひら付いてた気がしたのは合ってたけど頭から伸びてんのね……。シルエットはまあ合っているし40点ぐらいじゃないっすかね。多分普通のディアンシー描けって言われた方がキツかった気がします。

 

本題

 

最近、アニメをよく見ます。従来の私は半年に1作品見る程度でしたが、ここ2ヶ月で新規2作品を見るなどかなりの急成長(?)を遂げています。

 

もともと、アニメ見るくらいなら漫画読むわ派だったのですが、今ではアニメの方がよく見るようになってしまいました。視聴媒体が手近にあるというのもそうですが、おそらく時間意識の差が主な原因として挙げられると思います。

 

漫画というものは自分のペースで読むことができるためアニメのように固定の時間に縛られることがありません。逆に、アニメは一定時間縛られる事になりますが、同時に他のタスクを行うことが可能です。漫画読みながら手元でソシャゲしよーみたいなのはなかなか難しいですが、アニメならそれが可能になります。社会人になり多忙化する日常の中で多量の娯楽を摂取するには漫画を読むよりもアニメを見るほうがコスパが良かったのです。

 

さて、オタクにありがちな質問であるところの「オススメのアニメは?」ですが、基本的に数を見てない自分にとって「オススメのアニメ=見たことあるアニメ」になりがちだなと思っています。いい作品ばかりを見てきたというわけではないんですが、結構チョロいオタクなので大抵のアニメは面白いと感じてしまうんですよね。あと、「好き」と「オススメできる」は別物なので、その人がどんな作品を求めてそうなのか探りを入れた上で答えるようにしています。特に制約がなければ取り敢えず「おジャ魔女どれみ」をオススメしています。直近だと「ODD TAXI」がべらぼうに面白かったですね。あとは「平穏世代の韋駄天達」を絶賛視聴中ですがこちらもなかなかにオススメです。

 

これは完全に独り言なのですが、見るアニメの傾向としていわゆる萌えアニメを全くと言っていいほど摂取していません。一度その手のアニメを頑張って見ようとしたのですが、アイキャッチまででギブアップしました。あとは日常系アニメにもあまり食指が動かないですね。余談ですが「キルミーベイベー」は日常系アニメではなく漫才なので無限に見てられます。ロボット系についてはほぼ見たことがないので面白いかどうかの判別がつきません。もしかしたら食わず嫌いなだけかもしれませんが、あんまり下手なことを言うと周囲の”ガ”っぽいオタクに囲われそうなのでこの辺にしておきます。なんかいい感じのアニメがあったらこっそり教えてください。

 

今日の一句

 

最上川

ああ最上川

最上川