わるいてぐせ

適当なことを適当な時に書きます

今日の交流会の話

こんばんは、つるあしです。

本日は #プチたま交流会 お疲れさまでした。運営として力になっていた気がしませんが楽しい交流会になったのでいいかなと思います。

また、渉外二年目として最初の交流会でした。相変わらず自己紹介で面白いことが言えずに萎えています。その辺に詳しい方がいれば是非教えていただきたいものです。

 

 

さて、今回はクイズについて書きます。特に今日の交流会絡みの話です。

めとぽけとの交流会に参加してきた方は分かる(?)と思いますが、僕は基本的に交流会でのクイズには日付、交流会名に関する問題誤答に誘導する問題の二種類を出してきています(ここ、テストに出ます)。今回のひっかけ問題は回答率が高く、皆ちゃんとポケモンしてんな~って感じでした。

じゃあ今回の日付問題は?となるんですが、なんと今回は日付問題を作ってきていませんでした

まぁ言い訳をさせてもらうと他の交流会でのクイズ制作も忙しく、さらには途中でクイズのストックがなくなるといった事態もあり、しょうがないかなといった感じです。すいません許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

 

というわけで今日の日付に関する問題をここに載せておきます。コメントで回答しても返信はしません。あらかじめご了承ください。

 

 

 

問題(ゲーム)

今日は12月17日である。

次のうち、二匹のポケモンの合計種族値が1217となる組み合わせとして正しいものを選べ。

 

A,ゼブライカアルセウス

B,ガマゲロゲイベルタル

C,フラージェスレジギガス

D,ダダリンレックウザ

 

 

 

解答を載せるのは面倒なので各自で調べてへぇ~となっておいてください。

 

 

最後になりましたが、本日は本当にお疲れ様でした。次回の交流会ではメタられないような問題を作っていきたいと思っています。

 

 

それではまた。