わるいてぐせ

適当なことを適当な時に書きます

発表

R‐18記事です。 www.youtube.com 好きな性癖発表つるあしが 好きな性癖を発表します おねショタ 言葉責め アヘ顔 催眠解除後快楽堕ち 正直壺化とかメジャーじゃない性癖も 好き 好き 大好き 好きな性癖発表つるあしが 好きな性癖を発表します ぶっかけ 子宮…

レエリナサウラ

あけましておめでとうございます。 関連記事はこちら。 tsuruashi.hatenablog.com tsuruashi.hatenablog.com tsuruashi.hatenablog.com tsuruashi.hatenablog.com 僕は、いわゆるジト目のキャラが好きです。 ジト目(ジトめ)とは、漫画・アニメなどにおける…

2023年のまとめ

こんばんは、つるあしです。 現時刻、17:30です。ものすごい形相でこのブログを書いています。年末ということで今年のまとめ的な記事になると思います。言い切れないのは書く内容を大まかにしか決めていないからです。この文章も頭からほぼそのままひねり出…

怖い話

これは、僕が小学生のとき実際に体験した出来事だ。 朝、部屋の暑さで僕は目が覚めた。全身の汗と開け放した窓の外から聞こえる蝉の声に不快感を覚えながら起床する。時刻は午前9時。健康的な児童が起きるには少々遅い時間かもしれない。 8月に入り夏休みも…

走った話 part2

3位!!! あ、間違えました。これはミリシタのミニゲーム「焼きそば☆花火団」でウミランキング3位になったときの画像でした。今回これは関係ないです。 今回、1年ぶりの樹里で3位を更新することができました!めちゃくちゃ嬉しいです!僕を支えてくれた家族…

ナワバトラーについて

一応、関連記事はこちら tsuruashi.hatenablog.com こんばんは、つるあしです。 今回は、次に実装されるナワバトラーの新規カードの評価をさらっと書きました。基本的に自分が後で見返すように書くのでかなりラフな感じでいきたいとおもいます。 サメ使いの…

ダークアイアン闘技場四騎士チャレンジ

一応、関連記事 tsuruashi.hatenablog.com 1.ハースストーンのアドベンチャー「ブラックロックマウンテン」のダークアイアン闘技場に行く 2.グリムストーン判事長にミルハウス・マナストームを出してもらう 3.四騎士を破壊して勝つ こんにちは、つるあし…

ハースストーン備忘録:自傷ウォリアー

はじめに デッキ紹介 カード紹介 ウォーソングの使者 サンフューリーの勇者 旋風剣 鮮血の深淵 アニマ抽出者 イカれたゲス 猟奇的な料理人 力の残火 烈火のパワー チビドラヒッター 苦痛の侍祭 武器の専門家 満力の斧 ソーリベローレ フェニックスの光 殺戮…

シュークリーム

今回は、そういうことです。 関連記事はこちら。 tsuruashi.hatenablog.com tsuruashi.hatenablog.com tsuruashi.hatenablog.com あけましておめでとうございます、つるあしです。 この挨拶から始まるブログも4度目となりました。今年はマジで本当に書かない…

2022一番良かった〇〇

こんばんは、つるあしです。 大晦日ですよ、大晦日。ねんまつるあしですね。(は?) さて、年末ということで今年一年を振り返るブログを書こうと思い、お題を募集しそれを記事にしました。内容ズバリ「今年一番良かった/良くなかった〇〇」です。基本的に良か…

デッキ備忘録:ナワバトラー

はじめに こんばんは、つるあしです。 今回の記事は「スプラトゥーン3」のミニゲーム「陣取大戦ナワバトラー」のデッキ備忘録になります。 はじめに注意して頂きたいのですが、こちらのブログはナワバトラーの攻略を目的として書かれたものではありません。…

負けた話

≠ME ACT LIVE「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」、素晴らしい俺の負けだ — つるあし (@magnezone0312) 2022年5月18日 俺の負け。 pic.twitter.com/i4bMFT2tvR — つるあし (@magnezone0312) 2022年5月18日 というわけで考えてきました。 こんばんは、つるあし…

走った話

こんばんは、つるあしです。 先日行われたシャニマスのイベント「4thAnniversaryプロデューサーズカップ」にて、西城樹里で3位をとることができました! 1年半前に樹里で走ったときは4位だったので、今回の色段入りはとても嬉しかったです。順位がほぼ確定し…

ドアノブとトロピウス

関連記事はこちら tsuruashi.hatenablog.com tsuruashi.hatenablog.com あけましておめでとうございます。つるあしです。 当ブログでは、何故か年始に戦いの記録を記事にするのが通例になっており、今年で3年目となってしまいました。昨年の記事に、「今度こ…

雑記・その5

今日のサムネ 今回のお題はルクシオです。以前募集したときに出されたお題で、未出だったので今回描かせてもらいました。お絵かきで運用していたPCが完全にお亡くなりになってしまったので、これからデジタルで絵を書く場合は林檎鉛筆を用いて板で描くことに…

ハースストーン備忘録:クエストドルイド

目次 はじめに デッキ紹介 カード紹介 電光刹花 飛び掛かり 公園で迷子 伸縮自在ポーチ コールドトゥース鉱山の確保 つぎはぎの大工 月蝕 月明かりの導き 酸性沼ウーズ 日蝕 命の種 棘甲羅の紋章 ノースシャイアの農夫 月触れのアミュレット 妖獣の激昂 公園…

雑記・その4

今日のサムネ お題はブーピッグです。ようやくフェアリータイプの呪縛から逃れましたね。実はまだぶっ壊れたPCで絵を描いているのでいつ描けなくなるかとヒヤヒヤしています。タブレットで書く場合、ペンを買わなきゃなのでどうしようかと悩んでいる次第です…

わけのわからない話

関連ブログはこちら。 tsuruashi.hatenablog.com こんばんは、つるあしです。 適当な事は雑記に書くことにしたため、もはや「~話」が卑猥な記事を暗に示す言葉のようになっていてウケますね。苦手な方はこのままお帰りください。 和姦が、わかんない。 ※今…

雑記・その3

今日のサムネ お題はシュシュプでした。ここまで来ると確実にフェアリータイプが狙われているとしか思えません。というか、1回目がフレフワンなのにシュシュプに回ってくるのが早すぎるだろ。まあでもフレフワンがうろ覚えでそこそこ描けたのでシュシュプく…

雑記・その2

今日のサムネ お題はメガディアンシーでした。前回に続きフェアリータイプのポケモンが狙われていますね。 なんか肩にもっと装飾付いてなかったっけ。 高尚なお絵描きソフトを使っていない上に、この絵を描こうとしたら急にPCが膨れ始めたのでかなり焦ってい…

雑記・その1

こんばんは、つるあしです。 この度、雑記という形で拡張版Twitterみたいな記事を書くことにしました。理由としては、最近あまりにもブログのネタが無いため、このままだと半年に一本卑猥な記事を投稿するだけのサイトになりかねないと思ったからです。まあ…

しょうもない話

今回のメインテーマです。 関連記事。そこまで文字数もないので未読の方は一度目を通しておくことをお勧めします。 tsuruashi.hatenablog.com tsuruashi.hatenablog.com tsuruashi.hatenablog.com こんにちは、私は趣味でよくふたなり本を愛用している者です…

謝った話

はじめに この記事は3rdAnniversaryプロデューサーズカップの個人的な感想がメインであり、実力的には時速1000万人程度のオタクが書いています。その為、編成、環境、考察などが参考にならない可能性がある点を予め断っておきます。また、オタクの一人語りや…

マンムー

キリンさんが好きです。 でも、ゾウさんの方がもっと好きです。 嘘です。どっちも別に好きじゃありません。 関連記事はこちら tsuruashi.hatenablog.com マンムーというポケモンをご存じですか? コイツです。 初出はダイヤモンド・パール、既存ポケモンの追…

いろいろなつるあし

つるあし このブログの筆者、つまり私のこと。ひらがなで表記する。 蔓脚(つるあし) 『まんきゃく』とも。甲殻類に属する動物群を蔓脚類と呼び、主にフジツボなどがこれに当てはまる。筆者のHNの由来。 鶴脚(つるあし) 筆の一種らしい。また、東京都あき…

謝られた話

楚の国に矛と盾とを売る商人がいた 商人はその盾を誉めて言う、 「私の盾は突き通せるものがないほど堅い」 商人はその矛を誉めて言う、 「私の矛はどんな物でも突き通せるほど鋭い」 ある人が尋ねる、 「あなたの矛で、あなたの盾を突くとどうなるか」 商人…

魔女見習いをさがした話

こんばんは、つるあしです。 先日、映画「魔女見習いをさがして」が公開されたので観に行ってきました。今回はそれに関するお話とがっつりネタバレになるオタクの感想を垂れ流したいと思います。 (以下、アニメ「おジャ魔女どれみシリーズ」を順番に便宜上1…

感想

こんばんは、つるあしです。 映画「魔女見習いをさがして」が公開されたので観に行ってきました。 最高に面白かったです。 それではまた。

最近の話

こんにちは、つるあしです*1。 いつの間にか5月になっていました、という出だしで始まる下書きがあったのですが、いつの間にか6月になっていました。実を言うとブログに書くことが特になくてずっと更新をしていませんでした。下書きの方には「顔で見るドミニ…

発見の話

こんばんは、つるあしです。 いつの間にか4月になっていました。大人気コンテンツであった「つるあし邸」のサービスも終了し、時の流れの速さを突き付けられました。新年度も本ブログはゆるく更新していきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。 今…