わるいてぐせ

適当なことを適当な時に書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

どうでもいい話

はじめに この記事はポケモン最新作のネタバレを含みませんが、プレイしているとより記事を楽しめますし、なんでこんな記事書いているのかがわかるかと思います。余裕があれば先にプレイしておくことをお勧めします。 タマタマというポケモンをご存じですか…

バトルグラウンドの話

こんばんは、つるあしです。 先日、ハースストーン内にて新ゲームモード「バトルグラウンド」が解放されました。オープンβは11月12日からとなりますが、次弾のバンドルを買うと早期プレイができるのでこの機会にぜひ購入されてみてはいかがでしょうか。 さて…

デッキ備忘録:紫水の毒+α

こんばんは、つるあしです。 3日間に及ぶ学祭が無事終了しました。めとぽけのブースにご来場してくださった方々、本当にありがとうございました。特にカードのティーチングは大盛況で、ここまでカード人口が増加したのかと驚かされました。 さて、学祭では毎…

ジャッジのおしごと:なぜ番は終わるのか

こんばんは、つるあしです。 いきなり私事ではありますが先日、公式のジャッジ試験を受け、見事合格したため正式に公認ジャッジとなりました。まだまだ至らぬ点もありますが、ひとまず公式に認められたということで嬉しい一方で、これからは1人のジャッジと…

EPC ポケカ選手権 ミニテストの振り返り

こんばんは、つるあしです。 6月23日に開催されたEPC ポケカ選手権にて、サイドイベント担当をさせていただきました。今回はそちらの方で行われたミニテストの問題の作成意図などをちょこっと紹介したいと思います。 問題PDF https://drive.google.com/open?…

デッキ備忘録:キリンと猿

こんにちは、つるあしです。 ブログを更新したいと思っていたら元号が変わってしまいました。これからはあらゆる困難も科学では解決できなくなってしまうんでしょうか。某格闘ゲームのPVも令和版を作ればいいと思います。 さて、一昨日突発的にキリンリキが…

くだらない話

※下ネタ記事です。 覚悟のうえで読み進めてください。 事の始まりはオタクが僕に快楽天を買ってきた時でした。ご存じない方は別に知らなくていいんですけど、要するにえっちな漫画が描いてある雑誌です。実は今まで現物のそれを読んだことがなく、まぁ好意で…

リッチキングと遊ぼう!

こんばんは、つるあしです。 今回はハースストーンのアドベンチャーモードである「凍てつく玉座」にいるリッチキングで遊ぶ記事です。興味のない方はこんな記事読んでないで今すぐハースストーンをインストールしましょう。PC版もあるのでスマホの空き容量が…

機運厨交流会用ポケカミニテスト

こちらは本日2月7日に行われた機運厨交流会において行われたポケカの小テストとなります。9人でテストし、平均点は45.3点、最高点は60点でした。 電子機器の使用は禁止とします。また、制限時間は30分とします。 問題用紙PDF https://drive.google.com/open?…